ゴブガリライフ

ゴブガリさんの雑記ほぼほぼ備忘録。話半分な話満載。

プランターの塗装

ホームセンターでプランターを購入したのだが

見た目が安いというか、プラスチッキーというかだったので塗装することにした。


f:id:Gob-gari-san:20210223163211j:image

まずは…

①全体的に#600耐水ペーパーで足付け。

②ラッカーうすめ液で脱脂。

③いつもはミッチャクロンを使うのだが車のバンパー、樹脂パーツ塗装の際に余っていたソフト99 99工房のバンパープライマーを使用して下塗り。

④水性塗料 ビンテージブルーを刷毛塗り。

⑤水性塗料 ビンテージブルーの塗料に少し茶色を混ぜて少し汚し塗装。

完成。

この前作ったミニ・キエーロの色に近いので

統一感が出た感じ。


f:id:Gob-gari-san:20210223163916j:image

 

早速、ネギの根っこのみと豆苗の根っこを植えてみた。

ネギは成長すると思うが、豆苗はどうかな、生えるかな
f:id:Gob-gari-san:20210223164125j:image

 

おまけで花壇にルッコラを蒔いてみた。期限切れだから発芽するのが少ないかもしれない。

f:id:Gob-gari-san:20210223223538j:plain

 

 

さらにおまけ。近所で梅が咲いていた。花粉も飛んできているし、そろそろ春だ。

f:id:Gob-gari-san:20210223223443j:plain